FC2ブログ








階段のペンキ塗り! ~その後の悲劇~

2年前の使い残しペイントを使って、絶好調にペンキ塗りを始めた私!赤のフットプリントが、かつての私のパッションを物語っています。

steps 2

そして、シナリオどおり、階段の半分を塗り終えた時点で、ペンキ足りなくなりました~~(笑)って言うか、作業開始前に、気付く問題ですよね(汗)でも絶好調な私、店に行けば必ず、同じペイントが買えるものだと、はりきって近所のDIYショップに殴りこみ。(うりゃ~~っ!)

今回のペイントはこちら↓(参考までに)
paint.jpg

そして、血眼でこのメーカーのペイントを捜したにも関わらず、全く見当たらない・・・ 仕方なく、子供2人を連れて、手ぶらでスゴスゴと家路につきました。その後、主人が帰宅。そんな今日の出来事を主人に話し、閉店間際の、郊外にある大手DIY店へ、「ペンキハンティング」に繰り出したのです。
そして、やっとこさの3件目、ついに同じメーカーの同じカラーペイント発見!!ただ、「アンチ・スリップ」と正面に大きく書いてあるのが気になりつつも、やっとたどり着いた安堵感から、速買い!


夕食後、また、いつもの階段ペイントタイムに、早速、新品ペンキを使用してみました。


「う~~ん、なんか違う?」


「いや、新しいブラシを使い始めたから、ブラシ、おかしい?」


そして、マジマジとペイントの缶を眺めて始めてきづいた。


「滑り防止ペイントなので、仕上がりは、か~な~りザラザラになります。」←(撃沈)


もう、中途半端に塗ったから、1段仕上げるしかありませ~~ん!仕上がりは、見た目も、感触も、ザ~ラザラ~~(爆)
その後、真剣に、お探しの1品をネットでサーチしました。(何で早くしなかったんだろう~~?)で、私が思うに、この色は生産中止の様子。しかも、大手DIYショップB&Qではメーカーとの取引をやめたと言われたし・・・2年前、インテリア雑誌では、かっこいい写真とともに、よ~く見かけてたペイントだけど、今では入手困難だから他に乗り換えるしかありません。

今日、ここから車で2時間の場所に出張中だった主人、仕事帰りに、さらに4件のお店を周ってくれました。でも、品切れだったらしく、ここでサーチ終了!

自業自得の色まばらな階段、また、振り出しに戻ります!
footprint.jpg

こんなアホな素人DIY、明日も張り切っていきま~す(>_<)
スポンサーサイト



[ 2010/08/26 19:50 ] 玄関 | TB(0) | CM(2)

階段のペンキ塗り!

玄関ホールが真っ白でキレイになったのはいいけど、今度は、階段の汚れが気になってきました。ブリーチと、スポンジで、思いっきり磨いてみたけど、やはり、壁に比べると汚れが目立つ・・・
そこで思い切って、階段もリペイントする事に決めましたっ!


でも、一番の問題が、次男君。
前回、キッチンの床を塗った時も、「キッチンには行かないで!」と言い続けたにも関わらず、何度となく、白くなってしまった彼の足の裏を拭いたものです・・・
あれから、2年。もうすぐ5歳になる次男君、今回は大丈夫だと願いたい所です。


そんな彼の事を考慮して、一段飛ばしで作業する予定だったのを、毎日1段づつに変更。
階段にも、目印をつけて、これでどうだっ~~!
step.jpg

はぁっ~~、これでもダメだったか・・・
今の所、すでに2回、彼の足を拭くハメに(涙)

毎日1段づつだから、これから2週間の戦い。ひぇ~~っ(ToT)/~~~
た、頼むよ、次男く~ん!(-_-;)

[ 2010/08/23 02:48 ] 玄関 | TB(0) | CM(2)

ホワイトマジック 思案中・・・

玄関から階段、2階ホールまで真っ白になった後、まだいろいろ思案中。


とりあえず、今まで使用していた「靴の棚」に、白でペイントした板を、両サイドに立てかけてみました。でも、正面からは靴が丸見え~~(汗)ドアがつくと完璧なんだけど、また次回にという事で、スルー。

5_convert_20100809163925[1]


壁は、家族の写真を飾るつもりでいるので、広告をフレームと同じ大きさに切り抜いて、壁にペタペタ。いきなり壁に穴を空けてしまう前に、めずらしく位置やバランスをチェックしてしっかりと下準備!どうした自分?
本来なら、白のフレームにモノクロ写真を並べてかっこよく仕上げる事も出来るけど、今回は、カラフルな家族の写真。フレームの形や大きさを変えても、白っぽいフレームにして、何枚くらい飾るか、広告を眺める毎日です。


IMG_1987_convert_20100811035029[1]



飽きっぽい私。このまま広告デコレーションで終わらせないよう、頑張ります!



IMG_1983_convert_20100811034833[1]

[ 2010/08/10 15:57 ] 玄関 | TB(0) | CM(0)